しつこい業者が混じっている一括査定は使ってはいけない。

インターネットで車の一括査定をするとしつこい、と言われていますが、それは事実です。以前、私が自家用車を売ろうとしていたときのことをお話します。

 

 

一年半前、私は車を売ろうかどうしようか悩んでいました。

 

事情があって少しお金が必要でしたし、もうすぐ車検なので売るなら早い方がいいと思っていました。

 

 

近所の店は評判がイマイチだったため、
どうしようか悩んでいたときに、インターネットの一括査定のことを思い出しました。

 

 

サイトはすぐに見つかりました。下で使ったサイトを紹介しています。

 

 

連絡先と車種や年式など必要事項を記入するだけで10社ほどから返事がくるというものでした。

 

必要事項を送信すると、まもなく返信が届きはじめました。

 

その日のうちにメールが2社、翌日に8社から電話やメールで返事がきました。

 

 

査定結果は明瞭で、その車の値段は期待したほど大きな差額ははなかったように思います。

 

 

その時に1本の電話がありました。
県外でどうしてもその車が欲しいという声があり値段を付けさせてほしいというものでした。

 

 

悩んだ末に、
私は査定の値段よりも高く手放すことができました。

 

 

お決まりになりましたか、
というメールで、今ならお得ですといって売り込んでくる会社もありました。

 

メールなら迷惑メールとして処理すれば済むのですが、
何度も電話がくる業者もありました。

 

1年以上経ったのでさすがに電話はなくなりましたが、
今も時折、車を売ってくださいというダイレクトメールが届きつづけています。

 

車の一括査定はたしかに便利ですが、玉石混交なので悪い業者に査定依頼がいってしまうとかなりしつこくされるようです。

 

ですので、そのような業者がない一括査定を選ばなければならないという教訓を得ました。

 

 

しつこい業者がいない初めてでも安心だった一括査定はこちらです

かんたん車査定ガイド

 

カンタン査定ガイド無料車一括査定を依頼してみる

無料で車査定を一括で依頼する

カーセンサー

 

カーセンサー無料車査定一括で依頼してみる

無料で車査定を一括で依頼する

 

ズバット無料で車査定を一括で依頼する

無料で車査定を一括で依頼する