クルマ好きのクルマは車査定で高額査定は期待できる?

マフラー交換したり、
車高調と言われる車高を下げられるパーツを交換したり
なかには、
シートから車の色まで替えてしまうほどのクルマ好きいますよね。

 

中には、
クルマの車両本体よりも高額に投資される方もいらっしゃるくらいです。

 

かのようなカスタムカーは査定で高額な金額アップを狙えるのでしょうか。

 

車一括査定だと、
カスタムカーが得意な中古車査定が業者を見つけることができます。

 

一社だけでなく、
複数の中古車査定業者を受けることが高額査定を引き出すポイントです。

 

カスタムカーに強い中古車査定業者でしたら
高額査定額飛び出す可能性も!

 

パーツ代金全額とはいいませんが、
かなりいい金額になることもあります。

 

 

 

ですので、
出来る限り多くの車査定業者さんに査定を依頼するのが高額アップを狙う秘訣です。

 

 

 

パーツはもちろん車検対応というのが第一条件です。
車検対応外は、
マイナス査定の要因になります。ひどい時には査定額自体が厳しいものになる可能性もあります。
改造箇所によってはプラス査定にならずにマイナス査定にも。
もちろんパーツが正常に機能するのが条件となります。

 

必ず、交換して外した純正パーツは保管は必須ですよ。

 

 

パーツを外すのにも以外に大きな出費になりがちです。
外す前に中古パーツ専門店へ持ち込む前に
車一括査定を依頼してみましょう。

 

▼マフラー等交換した車を高額査定してくれる業者をさがす!▼

車,査定,カスタムカー,改造車

 

体験談

わたし自身、車のパーツを交換するのが好きでホイールからマフラー、車高といったところも
交換していました。

 

内装もオーディオ関連スピーカーからメインデッキまでしていましたね。

 

 

使った金額も車一台分でしょうか。

 

 

車査定に出したのは中古車ディーラーや一括査定ではありませんでした。

 

その時に買取を依頼したのはディーラーでした。

 

そのディーラーは、
車を購入したお店です。

 

クルマはホンダアコードワゴンCM2。

 

新車で購入し
販売されているパーツも少ない中で交換にもかなり時間をかけて行いました。

 

 

しかし、
驚きでしたね。

 

交換したパーツを一度元通りに戻してからの査定でないと受けられないことを。

 

もちろん、交換する工賃は別でした。

 

工賃別ということは、
車高下げたものからマフラーまで全部外すのに工賃がかかりましたね。

 

改造と言っても全て車検対応で問題ないとのことでしたが、
実際はそのような需要がないとのことでした・・・。

 

 

地方の田舎では、
カスタムカーの需要なんてあるわけもなくかなり買い叩かれた感じでした。

 

 

カスタムカーや改造車といったクルマ好きが集まる業者さんがあることを知ったのは本当最近でしたね。

 

 

一括査定というものをもうちょっと早く知っていればよかったなぁ〜